株式会社Act

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SEO対策

Googleの検索アルゴリズムが変わり、
SEO対策にもより高度なページ構成が要求される。

まず「検索アルゴリズム」とは何か?

検索アルゴリズムとは、この業界の専門用語であり、Googleが無数のWebページ、そして同社が持つ、その他の情報を調べ、最適な答えと思われる検索結果を返すために利用する、所謂、レシピのような存在です。

もちろん、Googleも一流レストランのように、その秘伝のレシピを公開しているわけではなく、Googleの社内でも、ごくわずかな社員しか、検索アルゴリズムを知りません。

弊社も、膨大なクライアントの検索順位を監視して、データを取得・分析し、常に最新の検索アルゴリズムを統計より導いております。

SEO対策

弊社ができるSEO対策

「ハミングバード」とは?

ハミングバードは、Googleが利用している最新の検索アルゴリズムの名称である。Googleは、ハミングバードの導入によって、より良い結果を返すことが出来ると指摘しています。

ハミングバードが導入されたことにより、「ページランク」アルゴリズムは姿を消したのか?

ページランクは、今も健在です。ページランクは、ハミングバードのレシピに加えられる200点を越えるメインの「材料」の1点に過ぎません。 ハミングバードは、ページランク(ページへ向かうリンクの重要度)、そして、例えば、ページの品質、さらには、ページ上で用いられているワードを含む、様々な要素に注目しています。

弊社は、その様々な要素を分析して、クライアント様に提供しております。

SEO対策 初期費用:
1キーワード 150,000円
3キーワード 200,000円
6キーワード 350,000円
10キーワード 550,000円
20キーワード 800,000円
成果報酬

対象ページがトップページへ上がり次第1日300円~

※キーワードによって日割りの料金は異なります。

ウェブサイト制作

SEO対策会社という強みが離脱率の低い
効果的なウェブサイトを生み出す。

Googleハミングバードが与えるサイト構築への影響については今のところ既存サイトの構築で問題無い様です。しかし、これまで同様に“より質の高いコンテンツ”を用意することが求められています。


質の高いコンテンツを検索アルゴリズムに沿って回答するならば、ユーザーが求める情報をより正確に興味を惹くコンテンツにまとめる必要があるということです。

ウェブサイト制作

A社様サイト制作のお見積もり例(25万円~):
会社概要・事業内容など4ページ以内のシンプルなサイト構成

・サイト構成

トップページ/1P、下層ページ/4P(会社概要1P、サービス・事業案内1P、お問い合せフォーム1P、求人案内1P)、問い合わせフォーム設置 1箇所

デザイン費100,000円
企画・構成費50,000円
トップページ50,000円
下層ページ(4P)32,000円
問合せフォーム20,000円
合計(税別) 252,000円
B社様サイトの場合のお見積もり例(40万円~):
基本情報に加え、サービス・事業内容の紹介を充実させた構成
簡易CMS導入でクライアント側での更新が可能

・サイト構成

トップページ/1P、下層ページ/8P(会社概要1P、サービス・事業案内5P、お問い合せフォーム1P、求人案内1P)、問い合わせフォーム設置 1箇所、CMS(簡易更新システム) 箇所

デザイン費100,000円
企画・構成費80,000円
トップページ50,000円
下層ページ(8P)64,000円
問合せフォーム20,000円
CMS(簡易更新システム)設置100,000円
合計(税別) 414,000円
C社様サイトの場合のお見積もり例(80万円~):
ビジネスモデルとして運用する収益を見込んだサイト構成

・サイト構成

トップページ/1P、下層ページ/30P(会社概要2P、サービス・事業案内24P、お問い合せフォーム1P、求人案内3P)、問い合わせフォーム設置 1箇所、CMS(WordPressカスタマイズ) 箇所

デザイン費150,000円
企画・構成費 100,000円
トップページ50,000円
下層ページ(30P) 300,000円
問合せフォーム20,000円
CMS(WordPressカスタマイズ)設置 200,000円
合計(税別) 820,000円

紙デザイン

お客様の商品やサービスを理解した上で、
最適なパッケージデザインをご提供させていただきます。

Webと紙デザインの連動

弊社が紙デザインをする上で、もっとも重要視する内容です。たとえば、チラシをデザインする場合、あれもこれも載せたいとなり、ページを複数の情報で埋め尽くすことで、コンテンツの互いが「ノイズ」となることがあります。

これを解消する為に、Web(ホームページ)と連動して、「詳しい内容は、ホームページをご覧ください。」として、チラシのコンテンツの「情報純度」が高めます。

紙デザイン

弊社ができる紙媒体デザイン

制作した素材をそのままWebへ連動型アウターブランディング

プロモーションに活用した素材をそのままWebに活用。制作素材をWebへスムーズに流用できる社内一貫の制作体制です。

今や、全てのビジネスに不可欠となったホームページやSNSは、企業の信用度を計るバロメーターでもあり、そのイメージが企業ブランドの構築に多大な影響を与えます。

弊社では、Web連動によるメディアミックス戦略を最重要課題と位置づけ、チラシなどの紙媒体とWebのクロスメディアを推奨しています。

チラシ、パンフレット、ホームページなどのクリエイティブ・サービスを完全内制化した弊社なら、スムーズに、かつスピーディーにWeb連動によるアウターブランディングが実現できます。

インターネット広告
WEBサイト制作
紙デザイン